トップページ 知る・楽しむ 若手社員奮闘記

知る・楽しむ

若手社員奮闘記4

前へ 次へ

 商品知識や現場の声をご提案に繋げたい

 プロ用吸収体事業部パーソナル営業部
 永井 裕哉


 はじめまして。プロ用吸収体事業部パーソナル営業部に所属する永井です。

 現在は東京支店に配属となり、営業の研修を行っています。研修中は上司の営業に同行し、自社商品の提案方法など営業の基本となる部分を勉強しております。

 営業ではお客様のお困りの部分をいかにくみ取り、また自社の強みである『他社にはない特徴的な商品をどのように提案するか』が大切であると思います。それには、自社商品のことはもちろん、介護の現場での排泄ケアの多種多様な知識や他社商品に関する知識も得ていなくてはなりません。また言葉のちょっとした表現でも相手に与える印象が変わってきます。「どのような話し方がより興味を持っていただけるのだろうか」と常に考えていかなければなりません。

 しかし、仕事ばかりだと息が詰まってしまう場合があります。そのような時は東京という地の利を活かし、都内の観光名所へ行きオンとオフの切り替えをしっかり行い、翌日からの仕事に備えるようにしています。  

 今後、研修期間が終わり一人で営業を始めていきます。日々、向上心を持ち続け仕事に臨んでいこうと思います。

営業マンとして、より上を目指しいろいろな事に興味を持ち、さまざまな事を経験し、自らの力としてください。 今後は1人の営業マンとして一緒にがんばっていきましょう。

プロ用吸収体事業部パーソナル営業部 山川


2013年2月1日

前へ 次へ

 

ページのTOPへ