1. トップ
  2. ニュースリリース
  3. 【新製品】防災業務用として好評の『水たまり吸水シート』を ご家庭向けに新発売

【新製品】防災業務用として好評の『水たまり吸水シート』を ご家庭向けに新発売

2022/02/03
製品情報

吸収体の総合メーカーである第一衛材株式会社(代表取締役社長 星川光宏)では、防災業務用として好評をいただいている『防災人水たまり吸水シート』を、一般のご家庭でもお使いになりやすいチャックシールタイプの5枚入商品として、2月1日より、全国で発売いたします。

●ご家庭用として商品化のご要望多数!
2016年に防災用品やビルのメンテナンス用品として発売したこの『防災人水たまり吸水シート』ですが、一般のご家庭のお客様から「家庭でも使いたい」との数多くのご要望が寄せられておりました。

●水に置くだけでパッと最大7ℓ吸水するシートです!
『防災人水たまり吸水シート7ℓ×5枚』は、水に置くだけで高分子吸収材がパッと最大7ℓの水を吸収。後戻りせず、水を逃しません。サイズは1枚360mm×550mm×厚さ3mm、60gと薄くて軽量。備蓄や保管場所にも困りません。構造は不織布の袋の中に、高分子吸収材をちりばめたシートが入っており、均等に吸収する設計としています。

●日常生活におけるあらゆる浸水・除水・水モレに対応します!
使い方は自由。日常生活のあらゆる浸水や除水、水モレのシーンでお使いください。
グラウンドの水たまりに。水槽のあふれた水に。冬場の結露対策に。雨漏り対策に。どんな水処理にもお使いいただけます。(海水は吸水しません)

●使用後は天日干しで簡単脱水
お使いになった後は3日程度の天日干し、もしくは脱水材を使用して排水後、地域の規則によって廃棄してください。

詳細はこちら» https://www.daiichi-eizai.co.jp/products/bousai/b_sheet-home.html

Contactお問い合わせ

製品に関してのご質問やご相談は
お気軽にお問合せください

ページトップへ戻る